fx初めての自動売買

Just another WordPress site

本日のごはん

太りたくないです。口が寂しいときに食べてもいいものはありますか

投稿日:

太りたくないです。口が寂しいときに食べてもいいものはありますか

口が寂しいときに食べても太りにくい食べ物は、以下のようなものがあります:

  • 野菜:キャロットスティック、きゅうり、セロリ、ブロッコリーなど、低カロリーで食物繊維が豊富な野菜は、腹持ちが良く、満腹感を得られます。
  • フルーツ:リンゴ、オレンジ、グレープフルーツ、イチゴなど、低カロリーでビタミンや食物繊維が豊富なフルーツは、甘みがあり、口直しに最適です。
  • ナッツ:アーモンド、ピスタチオ、くるみなど、タンパク質や食物繊維が豊富で、腹持ちが良いナッツ類は、小腹が空いたときに手軽に食べられます。
  • プレーンヨーグルト:低脂肪でタンパク質が豊富なプレーンヨーグルトは、満腹感を得られるため、小腹が空いたときに最適です。
  • 豆類:チックピー、エダマメ、レンズ豆など、タンパク質や食物繊維が豊富な豆類は、腹持ちが良く、小腹が空いたときに手軽に食べられます。

これらの食べ物を摂取することで、栄養を取り入れながら、カロリー摂取量を抑えることができます。ただし、これらの食べ物も過剰に摂取すると、太る可能性があるので、適量に食べるように心がけましょう。また、水分を十分に摂取することも、空腹感を抑えるために重要です。

noda-saitoh@shoei-food.co.jp

ナッツは、小腹が空いたときに手軽に食べらますが、どのくらい食べるのがよいのでしょうか?

ナッツは栄養価が高く、タンパク質や食物繊維、ビタミン・ミネラルなどが豊富に含まれていますが、同時に高カロリーで脂質も多く含まれています。そのため、適量を守って摂取する必要があります。

一般的には、1日に食べるナッツの量は、1回につき小さじ1杯程度が目安です。ただし、栄養成分やカロリー量にはナッツの種類によって違いがありますので、種類ごとに適切な摂取量を調べてから摂取することが望ましいです。

また、ナッツは過剰に摂取すると消化不良や腹痛、便秘などの症状を引き起こす場合がありますので、適量を守りながら摂取するようにしましょう。

noda-saitoh@shoei-food.co.jp

バターピーナッツは、ナッツになりますか

バターピーナッツは、名前には「ナッツ」と入っていますが、実際には「ピーナッツ」に分類されます。ピーナッツは、豆類の仲間であり、ナッツに分類されるアーモンドやくるみとは異なる分類になります。

ただし、ピーナッツもアーモンドやくるみと同様に、タンパク質や食物繊維、ビタミン・ミネラルなどが豊富に含まれており、健康的な食生活に取り入れることができます。しかし、バターピーナッツは、バター味や砂糖などの調味料が加えられている場合があり、その場合はカロリーや糖分が高くなり、過剰摂取には注意が必要です。

noda-saitoh@shoei-food.co.jp

1回につき小さじ1杯程度とは何グラムですか

一般的に、ナッツ1杯の重さは約5グラム程度です。したがって、1回につき小さじ1杯程度のナッツは、約5グラム以下の量になります。ただし、ナッツの種類によっては、重さが異なる場合があるため、種類によって微調整する必要があります。

chatGPTで調べた結果を残すためにブログにいれてみました。。。

-本日のごはん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

過去のシリーズで本日のこはん!!

こんにちは。大ちゃんです。 過去のシリーズで本日のこはん!! なんとぉ~超節約飯!! 1食あたりワンコイン100円強!! 100円強って・・・100円じゃないんです。伝統的なラーメンライス。。。 ラー …

no image

日曜日のランチにみんみん餃子はいかが?

こんちには。大ちゃんです。 先日、宇都宮にいってみんみん餃子を食してきました。 とてもこんでいて並んで食べました。。。 並ぶのが嫌いな方は、なかなか食べられないですけど・・・ とはいえ平日ならいけるの …

no image

今年の1月の夜行スキーツアー

こんにちは。大ちゃんです。 今日は、今年のスキーツアーの時のモーニングを紹介します!! ここの所毎日テレビもネットもコロナコロナで大騒ぎなのでネガティブにならないように食のネタを提供!! FXのネタの …

no image

3/21のごはん

こんにちは。大ちゃんです。 FA以外の話題をと思い、本日の御飯です。 しかし超節約!! カップ麺 105円 アイリスのおいしいごはん 72円1個あたり 200円しません。一人ならこれで十分と超手抜き …

no image

2020/03/21のごはん

こんにちは。大ちゃんです。 凄い大盛り♪ この御飯の盛りが凄いです。(笑)